にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

4月19日の株式投資実績(▲30.9千円)

こんばんは。

 

本日も日経平均は上がりましたが、筆者の保有銘柄はイマイチな限りでした。

 

武田さんはいったいどこまで下がってしまうのでしょう。今までの主力株でしたが、ほぼ毎日下がり続け、まだ保有期間が短いので、塩漬けまではいきませんが、塩揉みくらいまでは行っています、、

 

本日のトレードですが、買い売りそれぞれ一件ずつです。

 

<買い>

◯ヤマトHD 2,499円(100株)

 

<売り>

◯トライSTG 336円(100株)

 

ヤマトは直近か決算の下方修正で朝方たり大幅に下落しておりました。どんなに落ちても10%以上は落ちないと思い、底値で買ったつもりでしたが、買った後も下落を続けマイナスとなっております。来週月曜の反動に期待します。

 

トライSTGは長らく保有していましたが、500株保有のうち、100株を売却しました。それだけで3万以上の損だしですが、今月は月次の手取り目標を達成していたので損切りを行いました。

 

ソフトバンクは思った以上に上値が重たいようです。連休明けに決算がありますが、そこまで抱えていいものか頭を悩ませています。

 

f:id:niwaka-investor:20190419230641p:image