にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

保有銘柄の決算発表について

先日記載した通り、保有株の大半が決算を迎える予定です。

本日の決算発表では、花王ファナックなどが決算を公表しました。

今後の期待値や方針、思い(?)を記載したいと思います。

 

<4月26日>

〇ヤマトHD

 →大暴落後の大暴落だけはないと信じたい。

  当社はキャッシュリッチです。自社株買いを発表するのではないかと、こっそり期待。

  2,400円以上は下がらないだろう(既に下がっている)。

 

<4月下旬>

そもそも下旬とは、、、

マツダ

 →塩漬け。少しでも上がってくれればどうでもよい。今更2%、3%上がっても▲47%の含み損が大きく変わるわけではない。

  程度15万以上利益が出た月に売却したい。

三菱鉛筆

 →塩漬け。もうどうでもよい。でも、マイナス7,000円くらいで勘弁してほしい。

 

<5月8日>

〇IHI

 →塩漬け。こんなはずでは。一発逆転は多分ない。

 

<5月9日>

昭和電工

 →本日一瞬上がったのは何だったのか、、、決算まで塩漬けか?明日一瞬でも上がったら売る。

〇ライオン

 →期待株。筆者の予想では2,400円程度まで行きそう。その前に売ってしまう可能性大。

ユナイテッドアローズ

 →3,700円はいくと思っていたけど、、期待と不安は半々。

ソフトバンクグループ

 →高値掴みしてしまったと思っているが、一番期待株。

好決算に加え、何かしらのアクションがあるはず。孫さんがんばれ!

  でも、できれば今月中に含み損益±ゼロになってほしい。

 

<5月10日>

〇オンコリスバイオファーマ

 →正直決算はどうでもよい。新たなリリース待ち。

レオパレス21

 →今の問題が落ち着けば回復するはず!決算はあまりよくないのは百も承知。どんとこい。

 

<5月14日>

武田薬品工業

 →塩漬け。最近上がり始めたし、決算までにはきっと元通り!

 

 

https://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/kessan_s/kessan_s.asp