にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

5月21日の株式投資実績(手取り損益+22,698円)

こんばんは。

日経平均は下落しましたが、300株保有していたソフトバンクグループが大幅に上昇したことで、含み損はSBG単独で10万以上減りました。一方、オンコリスやヤマトHDなどは下落しました。SBGの信用買い分200株は、100株のみ損切りしようか悩みましたが、本日の米国市場が上昇、明日の日経平均が上昇、合わせてSBGも上昇という絵の元、売却は一旦見送りました。

 

本日もレオパチャレンジ行いました。

朝の高値に対して、売り気配が昨日に比べ非常に多くなっていることから、ある程度落ち着くまで取引は待ちました。なかなか、底値がどこかは難しいですね。

 

午前中、上がり始めたタイミングで購入し、午後一番に売却、その後もう一度購入し、また売却しました。詳細は以下の通りです。

 

<信用買い>

レオパレス21 303円(10,000株)

       →信用返済売り 305円

   レオパレス21 300円(10,000株) 

       →信用返済売り 301円

    レオパレス21 302円(10,000株)

       →未決済

   合計手取り損益+22.7千円

 

最後の302円分も売却する予定でしたが、入れていた指値が通らず、かつ2時以降仕事で席を外してしまったことから売り残ってしまいました。これは大きな失敗と言わざるえません。レオパのような明日どうなるかわからない銘柄をオーバーナイトしないようにしていたのに。

あとは神に祈るしかないですね。上げ基調が続くことを祈ります。とりあえず、現時点で悪材料は出ていないようです。

 

今月は決済分に限れば、非常に順調であるため、そろそろ損切りをしていきたいと考えています。現在どの銘柄を損切りするか検討中です。

 

f:id:niwaka-investor:20190521202900p:image