にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

6月21日の株式投資実績(手取り損益+8,805円)

こんばんは。

本日はNYダウの上がり方に比べるときつめの下げでした。特に保有していたSBGとファストリだけで日経平均を80円下がる大幅な下落です。本日のみで含み損が30万近く増えました。。

 

本日はコーセーをはじめ、資生堂など化粧品、製薬など幅広く売られました。日経平均225のうち3分の2程度は下落しています。

 

一方、中東の地政学的なリスクからWTIは大幅に上昇、JXや国際帝石、出光など石油株が上昇しました。

 

嫁が現物株をちょこちょこ売買したことから、利益が出でいました(いつのまにか)。ファストリソフトバンクなどに限り、わたしの方で売買する方向性で今後とも対応する予定です。 

 

f:id:niwaka-investor:20190621224024p:image

 

わたしの方では、大引け直前にSBGをナンピンしました。昨日、米市場でビジネス対話アプリ「スラック」を運営するスラック・テクノロジーズがIPOし、公開価格を50%うわまりました。同社はSBGが大株主となっています。

 

スプリントの話が出てくれば、大幅な上昇が期待できるでしょう。

f:id:niwaka-investor:20190621224009p:image