にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

8月23日の株式投資実績(▲9,000円くらい)

本日は、串カツ田中が微妙に上がっていたので損切りしました。

一時は大幅なマイナスでしたが、自社株買いをきっかけに上昇しました。ただし、自社株買いによる上昇の賞味期限はそんなに長くないことが多いことに加え、ジャクソンホールの受け止められ方次第では月曜に相場全体が下落する可能性があったことから対応しました。

 

ジャクソンホールでは、パウエルの講演はすでに終わっていますが、ダウに大幅な変動がないことからプラス材料にもマイナス材料にもならなかった可能性があります。

 

保有している任天堂空売りで、同社株が本日まぁまぁあげているため、その損失拡大がないといいのですが、保有株式全体で見ると、買い銘柄が多いため(任天堂以外全て)、相場は上昇した方が含み損は減るでしょう。

 

買い売り両建てしていると一定のメンタルの防衛にはなりますが、その解消のタイミングがなかなか難しいですね。

f:id:niwaka-investor:20190823233439p:image

 

f:id:niwaka-investor:20190823233415p:image