にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月2日、3日の株式投資実績(手取り損益+54,072円、+20,157円)

こんばんは。

本日は朝一ガツンと日経平均は下落しました。ただし、押し目買いに拾われ、徐々に回復し最終的にはそこまで落ちなかったと水準となりました。加えて、マザーズジャスダックはプラスでの引けとなりました。

 

最近は新興株が本当に強いですね。全部が全部というわけではありませんが、流行りの5Gや一人一台パソコン、国土強靭化などの関連銘柄は特に強いですね。

 

昨日はホープを一旦利確し、その利益の半分に対してソフトバンクグループの一部を損切りしました。ちょっと戻りが弱いことや全体が上昇基調の中でSBGの上昇がほとんどないことが原因です。OLCもある程度長く保有していたら戻すとは思いますが、大きめの利益が出ればぶつけて損切りしていきたいと思います。

 

特別編でホープに関して記載しましたが、今日再度エントリーしてしまいました。横横をしたのちはたいてい上昇しており短期間で売却予定です。

 

トランプが米中交渉に関して言及したことを受けて、先物は大幅に下落しています。明日も下落始まりの可能性が高そうです。

 

取引できる日は、残り19営業日ですね。頑張りましょう。

 

f:id:niwaka-investor:20191203231242p:image

f:id:niwaka-investor:20191203231245p:image

f:id:niwaka-investor:20191203231249p:image