にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2月12日の株式投資実績(+3,265円)

こんばんは。

本日はスプリントとTモバイルの合併について、米国の地方裁判所が承認を下したことを受け、ソフトバンクGが12%近く上昇し、資産計もだいぶ回復してきました。

f:id:niwaka-investor:20200212222447j:image

 

一方、引け後に公表された同社の決算は特段サプライズもなく、決算自体も見た目は良くなかったことからPTSでは3%程度売られています。ただし、孫さんの会見からも分かるように、同社は投資会社であり営業利益がいくらというよりも株式価値が大切であり、かつ継続的に投資を続けることが求められます。

明日は売られる可能性が高いですが、少なくとも1部は継続保有しようと思います。

 

本日、那須電機鉄工の決算も行われました。決算自体は上方修正、増配と良かったのですが、上方修正はすでに織り込まれており、かつかなり控えめな上方修正でした。単価が高いので明日心配ですね。

 

本日はここ連日で取引しているインスペックの売買を行いました。1部利確したのですが、高値でつかんでしまい保有分が含み損となってしまっています。また高騰が続いていたため、明日より増し担指定されており、上値が重くなっています。場合によっては明日損切りが必要かもしれません。

f:id:niwaka-investor:20200212232226j:image

 

明日も頑張りましょう。

f:id:niwaka-investor:20200212232259j:image