にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2月13日の株式投資実績(▲687,082円)

こんばんは。

今週は決算発表が非常に多いですね。保有銘柄も複数の決算が発表されました。

昨日決算であった那須鉄ですが、本日10%を超える大幅下落となり、200株で含み損が130万を超えてしまったので、73万円分の損切りしました。なかなか苦渋の決断でしたが、仕方ありません。。

f:id:niwaka-investor:20200213224049j:image

f:id:niwaka-investor:20200213225612j:image

 

今年の豊富にしていましたが、損小利大を実行するのは難しいですね。

 

この金額の損切りは昨年のレオパレス以来です。しかもさらにもう100株残っているというおまけ付き。決算自体は悪くなく近々?下げ止まると思うのですが近々がいつなのか全く見通せない上に下がる時は数十万円単位でダメージが来るので損切りは仕方なかったです。もっと早くしていていればというのは、タラレバなのでやめようと思います。

 

その他、ソフトバンクGがプラ転していたタイミングで100株だけですが利確しました。ただし、その後急落しており明日以降も予断を許しません。

スプリントとTモバイルの合併について、Tモバイルの親会社であるドイツテレコムから条件見直しの依頼があったとの報道を受けてのことです。

 

今年は年明けからイラン対米国の対立であったり、コロナウィルスであったり変動が大きい相場でうまくコントロールできていない状況です。一度投資スタンスを見直す必要がありそうです。

 

明日も頑張りましょう。

f:id:niwaka-investor:20200213225616j:image