にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

3月5日の株式投資実績(+14,482円)

こんばんは。

本日はダウが大幅上昇したことを受けて日経平均は200円超上昇しました。ダウ先物が朝の時点で既に300円程度下落していたことや為替が思いのほか円安方向に動かなかったことから日経の上昇はいまいちでした。

そんな中、保有銘柄ではコロナウイルス関連の情報がでた武田薬品やベネワン、ソフトバンクGなどが上昇しました。

f:id:niwaka-investor:20200305223041j:image

 

また昨日買付けていたインスペック200株のうち100株は寄り付きで売却、もう100株は高めの指値と微益となるような逆指値をいれておいたところ逆指値に引っかかっていました。ただし、後場再度100株だけインし持ち越しています。

f:id:niwaka-investor:20200305223220j:image

 

またコロナ関連で外出を控える人が多くなることから、携帯ゲーム銘柄であるaimingを買付。ただし買うタイミングが悪く既に含み損です。

 

ダウ先物を見ると現時点で600ドル程度しており、日経平均先物終値より300円程度下がっています。このまま終わってしまうと明日はギャップダウンスタートとなりそうですが、本日夜海外含めて新たな情報が出るかどうか次第でしょう。

f:id:niwaka-investor:20200305223231j:image