にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

3月25日の株式投資実績(+4万くらい)

こんばんは。

本日は日経平均が大幅に上昇、昨日のダウも過去最大の上げ幅かつ上昇率となりました。いったん底打ちということに加え、米国で2兆ドル経済対策が成立間際(日本時間昼過ぎに共和党民主党で合意)とのことが好感された模様です。

米株と合わせた保有資産計も15%程度上昇しました。(先物の利益含めず)

f:id:niwaka-investor:20200325220840j:image

 

保有銘柄も昨日買ったリクルートを筆頭に大幅に上昇してくれました。本日の売買はリクルート、JXは前場売却、後場にJXは買い戻しました。武田は売るか売らぬか最後まで悩んだのですが、結局持ち越し。配当を狙って行こうと思っています。

f:id:niwaka-investor:20200325220813j:image

 

ただし、現時点で先物が暴落しており、明日はギャップダウンスタートとなる公算が高そうです。ポジションを増やしているのでできれば明日横ばいくらいがよかったのですが仕方ないですね。

 

先物が下落している理由として、小池都知事による会見で東京封鎖の可能性が出てきたとの理由もなくはないと思いますが、

4%近く上げていた欧州やダウ先物までもが下がっており、たかが日本の、たかが都知事の会見で全世界的な株安になるとは到底思えないため、急上昇の反動と考えるのが妥当でしょう。

 

2日間で日経は2,500円程度上げていることからも1,000円超の下落は覚悟が必要そうです。

 

先物取引は時々暴落や暴騰で損を出していますが、概ね順調に利益が出ています。

f:id:niwaka-investor:20200325221031p:image

 

明日からも頑張りましょう。

f:id:niwaka-investor:20200325221026j:image