にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

7月12日の株式投資実績(手取り損益+76,816円)

こんばんは。

本日は米株の過去最高を更新した翌日にしては株式全体的に味気ない動きとなりました。

 

昨日の決算チャレンジ(昨日の決算発表銘柄)の結果を記載します。

 

※手取り損益は、今年の損が莫大のため、税金は現時点でかかっていないが、表示が税引後であるため、利益は税引後。

 

ファストリ(既存100株)→成功

決算自体はそれほどサプライズはありませんでしてが、本日大幅高。一般的な株で3%超程度の上昇では大幅高とは言わないかもしれませんが、ファストリが1日に2%以上動くことはかなり珍しいです。

本日は2,000円超上昇しました。しかし、額面でプラス10万を超えた時点で売却。まさかここまで上がるとは思いませんでした。利益は十分に出たつもりでしたが、なぜか釈然としません。

 

◯いちご(500株)→成功

東証1部で上昇率は最大だったようです。しかし、すでに高値で持っていた株であり、ほぼプラスゼロくらいで売却。まぁ3万以上マイナスが出ていたため上々でしょう。ただし、売ったのは200株のみ。来週に期待しましょう。

 

ビックカメラ100株→ギリ成功

寄り付きで空売りの解消をしました。金額も小さかったこともあり、利益は額面で2000円ちょっと。

 

◯SHIFT100株→結構失敗

一時12%超下落したときはメンタルえぐられました。午前中戻り始めたタイミングでナンピンし、1万弱の利益を出しましたが、昨日購入分は含み損(最終的には7%くらいマイナス)を抱えたまま保有しています。

 

その他、日産の損切りなども行いました。以下参照。

 

f:id:niwaka-investor:20190712212736p:image

 

また決算発表の2銘柄を購入。正直選んでる時間がなかったので、調子が良さそうな不動産と時々行く串カツ田中を購入。結果から言うとどちらも微妙でした。選んでるなかで、聞いたことがある銘柄としてレイがあり悩みんだ結果、見送り。後悔しました、現在PTSでストップ高です。ニアミスでしたが、来週以降も決算はあるので頑張ります。

 

f:id:niwaka-investor:20190712213120p:image