にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日の株式投資実績(取引なし)

明日の昼には全てが分かっているでしょう。 特に本日はやることなしでした。 これからの1週間はいろいろイベントがあります。 29日 米中首脳会談 1日ISM製造業 2日OPEC総会 3日ISM非製造業 5日雇用統計 来週は大荒れになる可能性ありですね。まぁそれも全て…

6月27日の株式投資実績(取引なし)

こんばんは。 明日は公務員?のボーナス日です。 民間企業の方々よりは多少遅いのでしょうか、よくわかりませんが楽しみですね。 我が家では50%を、貯金に回しております。今までは投資原資が増えることで投資できる範囲が広がり楽しみが増えていたものです…

6月26日の株式投資実績(売りなし)

こんばんは。 本日の下落相場で耐えた1日でしたね。 そろそろ上向きになってくれるといいのですが。 信用でファンケルを買いました。現物でも保有していますが、本日の下落幅が大きかったのと、先日化粧品関連銘柄(コーセー、資生堂、ファンケル、ライオン)…

6月25日の株式投資実績(取引なし)

本日は取引なしでした。 日経平均小幅な動きで、保有銘柄も微減が多かったです。

6月24日の株式投資実績(▲56,000円)

こんばんは。 本日も日経はなんとも言えない動きでした。最近の相場の中ではかなり動きが小さかった方でしょうか。 今週末のG20(米中、米露首脳会談)を皮切りに、アメリカとイランの緊張状態やアメリカの利下げ期待などイベント(?)が盛りだくさんであり、動…

6月21日の株式投資実績(手取り損益+8,805円)

こんばんは。 本日はNYダウの上がり方に比べるときつめの下げでした。特に保有していたSBGとファストリだけで日経平均を80円下がる大幅な下落です。本日のみで含み損が30万近く増えました。。 本日はコーセーをはじめ、資生堂など化粧品、製薬など幅広く売ら…

6月20日の株式投資実績(手取り損益+66,797円)

こんばんは。 本日もFOMC明けでおおむね市場予想通りの声明を出してくれたため、相場は良い感じで上がりました。 そんな中、ファストリをいったん手放しましたが、その後グッと上がってしまったので、買い直しましたが、若干のそんな出て、手取り損益は+66…

6月19日の株式投資実績(手取り損益+10,935円)

こんばんは。 本日はトランプ・習近平の電話会談により、G20後の首脳会談が決まったとの公表により、ダウが上昇、日経平均もほとんどの銘柄で上昇しました。 明日の朝はFOMCによる金利決定会合が行われることから、その結果次第では大きく相場が動くこと…

6月18日の株式投資実績(▲69,508円)

こんばんは。 本日は遅くなったので、手短に。 本日のファストリの下落につき、空売り分を損切り(▲7万)し、信用で買い直しました。 またソフトバンクが大幅に下落していることもあり、ナンピン。まぁ1万円まではすぐ戻ると思われます。一部の報道では今週中…

6月17日の株式投資実績(▲96,500円)

こんばんは。 本日は保有していたソフトバンクグループの空売りを処分したことに加え、以前より保有していたトライステージ(すでに含み損▲50%超)の一部を売却したことで10万近い損失が発生しました。 先週、嫁が売ってしまった上に、空売り中のファストリは…

6月14日の株式投資実績(手取り損益+7,620円)

こんばんは。 本日日経平均は上昇しましたが、機械とか電工系はイマイチでした。 そんな中、9時半前後に登頂したから、パソコンに日経平均寄与のHPは時々見ているのですが、SBIの画面は携帯で管理しておりあまり見ていません。 気になっていたファストリ、こ…

6月13日の株式投資実績(▲35,468円)

こんばんは。 本日は日経平均下落基調でした。 しかしながら、空売りをしていたくら寿司は大幅な上昇、昨日の下落のタイミングで損切りをしておけばよかったのですが、続落するだろうと思い待ってしまいました。 <信用取引> ◯くら寿司 返済買い 4,585円 手取…

6月12日の株式投資実績(なし)

こんばんは。 本日は、小幅の動きとなりました。昨日より懸念していたソフトバンクグループの子会社であるスプリントの合併問題が再び暗礁に乗り上げました。 ただし、思っていたほど下落しなかったです。今後はどうなるかわかりませんが。 <信用取引> ◯ソフ…

6月11日の株式投資実績(手取り損益+15,913円)

こんばんは。 約2週間ぶりのブログとなります。 5月下旬から6月上旬にかけて、相場観がかなり悪くなったことに加え、レオパレスで大幅な損失を計上したことからメンタルが悪化、仕事も忙しく、一時ブログ記載を停止していました。 このところ、相場観は回復…

ブログ掲載一時中断中(〜6/15目処)

仕事が繁忙期に入り時間が取りづらい(妻が取引する予定)ことと、加えて、相場が荒れ、含み損、損切りがあまりに大きくなりすぎたことから私自身は株の取引を一時的にお休みする予定です。 6月3周目を目処に日々の売買記録の更新をしようと思います。 引き続…