にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【特別編】銀行業への投資について(1)

こんばんは。 時間が出来たので、銀行業界の今後の取引方針について相場雑感を記載してみたいと思います。 結論から言うと、 「観光業が盛ん、またはサービス業のウエートが大きい県の第一地方銀行の空売り」 を検討していきます。 まず銀行の主要な収益です…

4月22日~24日、及び27日の株式投資実績(+9,014円、+28,386円)

こんばんは 本日は特段目立った材料もないにもかかわらず、日経平均は500円を超える上昇となりました。日銀の政策決定会合がありましたが、既に先週漏れていた内容の通りで、特段目新しい情報はなかったのではと思います。 私の保有銘柄については、武田薬品…

4月13日~20日及び21日の株式投資実績(+36,691円、+2,227円)

こんばんは。 最近毎日忙しく、なかなかブログを更新する暇がありません。 このところテレワークと称して、深夜まで(家で)残業したり、土日も(家で)仕事をしたりしています。基本的にはコロナと関係のない部署であるにもかかわらず、テレワークの弊害(…

4月9日、10日の株式投資実績(ノートレ、+1,162円)

こんばんは。 このところテレワークが多くなっています。テレワークの日は、比較的穏やかに一日が終わるのですが、登庁すると通常の半減程度の人員で通常業務に当たらなくてはいけなくなるのでむしろ忙しくなることが多いです。 電車は朝もだいぶすいてきま…

3月30日から4月8日までの株式投資実績(+18,447円)

おはようございます。 久々の投稿となります。仕事がこのところ忙しく、Twitter上では日時成績を公表してるいるのですが、なかなかブログの方まで手が回っておりません。 またこのところ1日一回くらいしか取引をしていないことからも記載することがあまりな…