にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

3月30日から4月8日までの株式投資実績(+18,447円)

おはようございます。

久々の投稿となります。仕事がこのところ忙しく、Twitter上では日時成績を公表してるいるのですが、なかなかブログの方まで手が回っておりません。

またこのところ1日一回くらいしか取引をしていないことからも記載することがあまりなく更新していませんでした。

f:id:niwaka-investor:20200409084405p:image

 

ちょこちょこ買っては、上がり次第ある戦法で戦っています。保有銘柄はほぼかわっていませんが、徐々に含み損も減ってきており、含み益銘柄が若干ながら出てきました。

f:id:niwaka-investor:20200409085257j:image

 

欧州では新型コロナウイルスの新規感染者はいったんピークアウトし、低下傾向となっています(以下、イタリアとかスペイン)。

f:id:niwaka-investor:20200409084528j:image

f:id:niwaka-investor:20200409084533j:image

アメリカについても、欧州と同じで有れば、ピークをつけ、大きく下落後、数日増えますが、そこからは低下していくという推移になりそうです。

 

f:id:niwaka-investor:20200409084656j:image

 

世界的には収束方向に進んでいますが、気になるのはやはり日本でしょう。東京の感染者数は前日比144人と昨日、過去最高をつけました。

緊急事態宣言により、多少なりとも感染拡大も防げるかもしれませんが、アメリカや欧州でも日本よりより厳しいロックダウンが実施されていたにも関わらず、その後大幅に感染者数は増加しました。このまま日本についても収束していけば問題ありませんが、ここから急上昇する可能性は頭に入れておいた方が良さそうです。

 

私の部署も今週ついにテレワークが始まりました。家で仕事するのは思ったより悪くないですね。子供達が保育園から帰ってくるとなかなか仕事に集中できなくなりますが、子供と触れ合う時間は増えました。

 

今日も頑張っていきましょう。