にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月30日の株式投資実績(取引なし)

こんばんは。 本日も取引はありませんでした。アメリカがレーバーデーであり3連休であることや土日を挟むとトランプリスクがあることから動けませんでした。 本日は、SBGやファナックを筆頭にほぼ全ての銘柄が上昇し、含み損がの一部が消えました。まだまだ…

8月29日の株式投資実績(売買なし)

本日も静観でした。というより、余力がかなり細ってきておりなかなか戦えません。 リクルートは大幅な下落となりましたが、思っていたほどではなかったです。なんでかはわかりませんが、先物がたいぶあげていますね。明日は上昇相場でしょうか。任天堂の空売…

8月28日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。 軟調な1日でした。最近は利益確定がほとんど出来ていません。辛い毎日です。 本日は、パンパシフィックHDを信用買いしました。本日が株式分割だと知っていれば、明日以降適当なタイミングで買ったのですが、取引終了後確認しました。。当社はド…

8月27日の株式投資実績(取引なし)

こんばんは。 本日は日経平均があげた割に回復した感がありません。含み損はまだまだ当分解消できそうにない状況です。 昨日買ったリクルートは運悪く、悪い材料が出てきてしまい下落しました。すでに300株保有しているのでなかなか動きづらい状況です。 ト…

8月26日の株式投資実績(損益▲32,000円くらい)

こんばんは。 本日は、先週のトランプ砲をもろに受けて大幅下落でした。朝方の日経先物が2万を買っていたのに対して、寄り付き以外は、20,200円付近をうろうろしていた日本株は以外と底堅さがあります。 本日は保有銘柄にトータルで▲1.3%程度と日経平均の下…

8月23日の株式投資実績(▲9,000円くらい)

本日は、串カツ田中が微妙に上がっていたので損切りしました。 一時は大幅なマイナスでしたが、自社株買いをきっかけに上昇しました。ただし、自社株買いによる上昇の賞味期限はそんなに長くないことが多いことに加え、ジャクソンホールの受け止められ方次第…

8月22日の株式投資実績((取引なし)

こんばんは。 本日は非常に忙しい日でしたので取引はできませんでした。もう少し下落していればSBGが指値で引っかかっていました。いったいどこがそこなのでしょうか。。。 リクルートの買い増しはしようと思っていましたが、忘れていました。 保有中の新興…

8月21日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。 本日は思っていたほど下がりませんでした。ダウはボラティリティが高く動いていますが、日経平均は変動率がそこまで高くないようです。 ダウが30銘柄で変動しているのに対して、日経平均は225銘柄の影響を受けることを考えると当たり前なのかも…

9月20日の株式投資実績(手取り損益+7,420円)

こんばんは。 本日は、じわじわ上がる相場でした。 保有銘柄については、串カツ田中が自社株買いを公表したため急騰しました(最終的にはそんなに上がりませんでしたが)。 ソフトバンクグループはなかなか弱いですね。まぁ投資会社なので仕方ありません、もう…

8月19日の株式投資実績(手取り損益+9,476円)

こんばんは。 本日もジリジリ上がる相場でした。空売り中の任天堂が気になります。 日東電工といちごを利確しました。いちごは随分前に決算チャレンジをして大幅な含み損を抱えていた銘柄です。やっとプラスになったので利益もしょぼしょぼですが売却しまし…

8月16日の株式投資実績(取引なし)

本日は仕事も忙しかったこともあり、取引はありませんでした。 ファストリはいまだに下がり続けています。あの時売却していなかったらすでに80万程度マイナスでした、、、空売りしていたらそれなりの利益が出ていたことになりますが、それを考えていたらきり…

8月14、15日の株式投資実績(▲28万くらい)

こんばんは。またまた厳しい相場です。 昨日、記載し忘れたので2日分まとめてです。損益がよくわからないので適当な感じです。大半が、インパクトの損切りによるものです。 インパクトのある落ち方をし、損益が60%近くなったことや信用のマイナスが大きくな…

8月13日の株式投資実績(手取り損益+16,000円くらい)

本日も大変厳しい相場でした(私にとっては)。 お気に入りのSBGが7営業日連続で下落というやられっぷりで、ついにプラス分が消えて無くなりそうなので売却しました。しかし、懲りずに信用分は買い増ししています。 もう、静観のほか対応がしょうがなくなって…

8月9日の株式投資実績(手取り損益+2,350円)

こんばんは。 本日も日経平均は上昇しましたが、SBGはかなり厳しい戦いでした。もうあと1ヶ月くらい待つしかないようです。。 とりあえず、OLCで若干の利確しましたが、資生堂は早々に撤退しました。 ダウは、トランプの米中対立長期化の発言を受けて、下が…

8月8日の株式投資実績(利確なし)

本日は相場は若干あげましたが、私には辛い相場でした。 昨日決算発表をしたSBGですが、好決算であり、朝の報道等では日経平均を牽引とまで書かれていたのに、上昇したのは朝の一瞬だけでした。まかさ、ここまで下落すると思わず、含み損が大幅拡大して厳し…

8月7日の株式投資実績(手取り損益+22,788円)

こんばんは。 本日は、ヨコヨコな相場でなかなか難しかったです。明日上がるのか下がるのか全く見通せなかったことから、保有していたヤフーの博打株を売却。 しかし、その後もどんどん値は伸び勿体無いことをしました。 本日はお気に入りのSBGの決算日とい…

8月6日の株式投資実績(手取り損益+4,337円)

こんばんは。 朝はビビりましたね。ダウの700ドル超の下落は今年最大みたいです。 株式投資開始以降初めて含み損が220万を超えました。とりあえずソフトバンクグループを購入しましたが、その他フリーズしました。 結果として本日の下げ幅は大したことありま…

8月5日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。 本日も非常に厳しい相場環境でした。そんな中、新規信用買いを行いました。銘柄はお気に入りのSBGとヤフー。 ヤフーは昨日の決算で市場予想を下回る結果であったことに加え、アスクルの問題があることから大幅な下落をしました。 しかし、アス…

7月の運用実績

こんにちは。7月の運用実績を公表します。 【7月実績】254,622円 ※いつもは税引後で公表していますが、6月にあまりに莫大な損失を計上したため、現在税金がかかっていません。 ※約定日べーす 7月が終わり、波乱となりそうな8月が始まりました。月初よりFOMC…

8月2日の株式投資実績(手取り損益+24,804円)

こんばんは。 昨日はFOMCからの暴落でしたが、円安に助けられてなんとかなりましたが、本日はトランプ砲を受け、どうにも逃げ切れませんでした。 ゴールデンウィーク後もですが、本当に当然ですね。。なんとなくですか月初に事件が起こることが多い気がしま…

8月1日の株式投資実績(手取り損益+16,481円)

こんばんは。 本日は異動等ある中、自身が関係ないため落ち着いた1日でした。国家公務員は7月8月に異動が多いです。 国会が閉会している間が落ち着くからです。一般的には選挙後は、偉い方の異動が多くなりがちです。組閣で大臣等が変わると、秘書なども合わ…

7月31日の株式投資実績(手取り損益+38,944円)

こんばんは。 本日はFOMC前の無風期間と思いきや、インパクトのあるがストップ安となり大幅な含み損が発生しました。 理由は提携会社であるインドの法人の会長が行方不明からの死亡というショッキングな事件が発生したことによります。 しかも、インドでの提…