にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

8月26日の株式投資実績(損益▲32,000円くらい)

こんばんは。

本日は、先週のトランプ砲をもろに受けて大幅下落でした。朝方の日経先物が2万を買っていたのに対して、寄り付き以外は、20,200円付近をうろうろしていた日本株は以外と底堅さがあります。

 

本日は保有銘柄にトータルで▲1.3%程度と日経平均の下落▲2.17%に比べると軽傷っぽく見えますが、大半が任天堂空売りのおかげであり損切りしておかなくてよかったと今更ながら思いました。ただ早めに手放したいです。。

 

本日はトランプ大統領の発足時から持っていたらダルブインバース(だいぶ損が膨らんでいた)の損切りを一部しました。その他、リクルートを追加でナンピン。SBGの1部を現引きしました。

 

現時点で先物は上がっています。トランプが「大きなことが起きる」と言ったようです。最近はトランプのツイートや発言ですぐ動くので明日まで持つかはわかりません。できれば任天堂を売り切ってからあがってほしかったですが。

 

f:id:niwaka-investor:20190827001520p:image

f:id:niwaka-investor:20190827001510p:image