にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

7月31日の株式投資実績(手取り損益+38,944円)

こんばんは。

本日はFOMC前の無風期間と思いきや、インパクトのあるがストップ安となり大幅な含み損が発生しました。

 

理由は提携会社であるインドの法人の会長が行方不明からの死亡というショッキングな事件が発生したことによります。

 

しかも、インドでの提携コンビニ初出店の前日?であったこともあり、インパクト絶大でした。

 

ただしリリースでは、出店お披露目は延期するものの経営に関しては概ね影響がないとしています。

 

明日は下がるかもしれませんが、案外早い段階で株価は戻るかもしれません(実は本日の夜PTSで買い注文をしていました、残念ながらそこまでは下がりませんでしたが)。

 

そんな中、任天堂が朝方大幅下落、下落途中に空売りを入れてすこし利食いしました。また昼前からは上昇局面にあり、複数回信用買いをして利食いしました。今回の任天堂はイージーな取引でした。

 

ファストリが大幅に下がっており、2日に月次のユニクロ売上高が発表されることから明日チャンスかもしれません。

 

明日のFOMCに備えて、ドル買いの注文を入れておきます。107円で20万、106円で20万にしようかと考えています。その資金を米株買いに使います。もちろん購入はSB I銀行で対応します。

 

f:id:niwaka-investor:20190801004536p:image

 

f:id:niwaka-investor:20190801004551p:image