にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

7月26日の株式投資実績(手取り損益+8,325円)

こんばんは。

本日日経平均が5営業ぶりに反落しました。ただし、大引の下落率は大したことありませんでした。

 

昨日買った決算銘柄2点は

日清製粉買い 大失敗

日産車体空売り 成功

 

トータルマイナス6千円くらいです。

 

ただしOLCが上昇したため、トータルはプラスでした。ファナックは下落基調になったため空売りをしました。ポジションとしてはほぼ意味をなしませんが、来週決算を控え、とりあえず様子を見たいと思います。

 

f:id:niwaka-investor:20190726190810p:image

 

また、性懲りもなくまたSBGを追加で買いました。現在保有株数は600株です。

ただし、本日の日本時間24時から米国の司法省による記者会見があるそうです。おそらくそこで合併の件を公表するのだと思うのですが、自治体からの訴訟に関する内容やその他ポジティブに受け止められる話があれば、来週も上昇を維持するでしょう。

それにおそらく明日の日経の1面に記事が出ると思われます(木曜、金曜と日経1面に取り上げられています)。注目度が非常に高いことを示唆していると思います。

 

f:id:niwaka-investor:20190726190815p:image