にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

4月26日の株式投資実績(手取り損益+3.5千円)

こんばんは。

本日は平成最後の取引日となりました。決算も多かったことから、本日の取引は比較的多くなっています。

日経平均は寄り付きから下がり、その後じりじりと回復した格好となりました。

 

<売り>

◯ライオン 2,295円(100株)

       →手取り損益+2.2千円

 

◯ZOZO 1,990円(100株)※本日買い

       →手取り損益+2.1千円

 

三菱鉛筆 2,297円(100株)

       →手取り損益▲0.8千円

 

    合計手取り損益+3.5千円

 

<買い>

◯ZOZO 1,962円(100株)※本日中に売り

 

エプソン 1,754円(100株)

 

ソニー 5,174円(100株)

 

三菱鉛筆は決算が交換され上昇したところを若干の損切りで売り抜けました。

ZOZOは非常に下落しており、今期決算自体も会社予想は良いものでしたが、その実現性が怪しいとのことで(かわいそう、、)暴落しました。下がりすぎの局面で買い、連休に持ち込ませずに売却しました。

ライオンは連休明けすぐに決算なので期待していたものの、回転を上げておこうと思い売りました。その後、また買い戻しを検討しましたが、他の銘柄を購入したことから断念しました。

 

エプソンは今期こそ若干の減益見込みですが、19年3月期決算は良好な上、自社株買いをすることが決まっており今後の上昇にかけ購入しました。休暇明けさらなる上昇を期待します。

 

最後にソニーですが、本日の大引後の決算とのことで完全に運否天賦で購入しました。結果として、直近期(19年3月期)決算は営業最高益と非常に良いものでしたが、今期は減益見込みとのことです。大引後すぐのPTS市場でかなり下がっており売っておけばよかったと後悔しました。

しかし、連休前に余計な銘柄を掴んでしまったと嘆きながらドラマを見ている最中、夜のPTS市場でなぜか高騰しているソニーを発見。報道等を確認しましたが、なぜ高騰しているか分からず(直近期が良かったから?)、とりあえず売りました。売値は5,367円(手取り損益+14.6千円)!これは私のルール(?)で翌営業日約定と見なされるので、5月の利益と見なすします。

 

何だかんだ本日は良い日でした。連休はしっかり休み、5月以降また頑張りましょう。

 

※市場終わりのため、ソニーはまだ残っています。

f:id:niwaka-investor:20190426225843p:image