にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

4月15日の株式投資実績(手取り+17.2千円)

こんばんは。

本日は日経平均が大幅に上昇、みなさんお持ちの株式も利益が出たのではないでしょうか?

 

本日は売り買い多めです。

 

<売り>

◯日産化学 5,210円(100株)

       →▲0.1千円

 

ファンケル 2,860円(100株)

       →手取り損益+8.7千円

 

リクルート 3,185円(100株)

       →手取り損益+7.8千円

 

タカラトミー 1,171円(100株)

       →手取り損益▲0.8千円

 

◯みずほ  173.4円(1000株)

        →手取り損益+1.8千円

 

ソフトバンクグループ 11,795円(100株)

        →手取り損益▲0.2千円

 

 合計 17.2千円

 

<買い>

ソフトバンクグループ 11,785円(100株)

   ※売却済

 

楽天 1,078円(100株)

 

楽天1,065円(100株)

 

◯オンコリスバイオ 2,989円(100株)

 

本日の日経平均は過剰反応し過ぎな気がしました。そのため、本日仕入れたのは、若干下落気味ではあるが、基本的には業績の良い楽天、そして、実感賭けではありますが、良いニュースの出ていたバイオ株。ほんとは、このバイオ株は本日中に売り切る予定でしたが、買った5分後に100円以上下落しており(かなりビックリしました)悩んでいるうちに市場が終わってしまいました。バイオ株は動きが荒いことから、先日のサンバイオのようなラッキーパンチもありますが、早めの手放しが必要かもしれません。

 

またソフトバンクは本日上昇見込まれ、朝方購入しましたが、てっぺんかてっぺんじゃないか分からず、ほぼプラマイゼロで手放してしまいました。その後、12,000円超まで上昇しており、チキッた事を後悔しております?

 

f:id:niwaka-investor:20190415191220p:image