にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

4月9日の株式投資実績(手取り損益+25千円)

こんばんは。

 

本日の売買実績を公表します。

本日は通常より多くの売買が成立したと思います。

 

<売り>合計手取り損益:+25千円

◯サンバイオ 3,630.6円(100株)※PTS市場昨日夜

                      3,530円(100株)

           手取り損益+4千円

 

ソニー  5,140円(100株)

           手取り損益+16千円

 

サイバーエージェント 4,325円(100株)

           手取り損益+5千円

 

<買い>

◯サンバイオ 3,815円(100株)※PTS市場朝

 

◯日産化学 5,200円(100株)

 

高島屋 1,360円(200株)

 

本日も多くの失敗をしました。

昨日のPTS市場にてサンバイオの売却をしたことは昨日記載した通りですが、まだまだ上がる前の段階でした。その記憶が新しい本日の朝、8時以降のPTS市場でかなりの高値で同社株を掴んでしまいました。昨日まだまだ上がっているという記憶が先行し、加えて本日朝方の板ではストップ高水準まで買い入っていたことから突っ込んでしまいました。

 

市場始まってすぐに売却したことから、サンバイオ単体でもトータルはプラスとなりましたが、あまりのショックに出社後2時間程度呆然としてしまいました、、、

 

加えて、呆然としている中、気づけばソニーが上がっており、正直よくわからないまま、成り行き同然で9時過ぎに売却をし、その後の上昇を逃しました。

 

一旦落ち着いて、取引をすることの重要さを身に染みて学んだ1日だったです。メンタルって大事ですね。

 

サンバイオの失敗がなければ今月の目標(手取りで+10万)はほぼ見えていましたが、現在+75千円程度と2週目としては非常に良いラップを刻んでいますが、今月は利益の取りこぼしが多いです。

 

買いは高島屋は昨日の決算が不調だったことから値下がりしていますが、5月初日から中国も連休となっており、インバウンドの購入促進から今が底値ではと考え購入しました。

日産化学は本日の化学業界の下落の中、大きい下落を見せており、戻り狙いの買いを入れました。そのため長期には保有しない予定です。

 

f:id:niwaka-investor:20190409213510p:image