にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

4月8日の株式投資実績(税引後損益+11千円)

こんばんは。

 

本日は寄り付きから数分のみは100円程度あげたものの、すぐに下落基調となり、最終的には▲45円での大引となりました。

 

筆者の予想とはかけ離れたものとなり、残念です。本日は、売り1銘柄、買い1銘柄としました。

 

<売り>合計損益+11千円(税引後)

ノエビアHD 5,470円(100株)

    →手取り損益+11千円

 

<買い>

サイバーエージェント 4,255円(100株)

 

ノエビア、午前の早い段階で急伸し、どういった理由で買われたかわからないことからある程度利益が出たタイミングで売却しましたが、その後も伸びを拡大したようです。

「尻尾と頭はくれてやれ」と言いますが、売ったタイミングが尻尾とならないことを祈るばかりです。業績もよく、今後も安定成長が期待できることから、今後の主力株としてまた売買したいと思います。

 

サイバーエージェントは若干乗り遅れ感がありますが、本日のような全体の相場感が弱い中、若干ながらも伸びている銘柄、かつ保有銘柄の中にゲーム関連銘柄がないことから購入に至りました。

 

直近で買った、リクルートファンケル、サイバーそれぞれ業界は全く異なりますが、今後に期待です、

 

最後に、本日は大引直前に厚労省よりサンバイオの技術が、先駆け審査指定制度に認定されたことから、同社株がストップ高となりました。最近、ウオッチしているPTS市場ですでにサンバイオ株が上昇(+10%程度)しており売却を行いました。損益は9日付となる?ようなので、詳細は明日の投資実績に記載します。

そのため、今回の添付済みポートフォリオはサンバイオ売却前のものになります。

 

f:id:niwaka-investor:20190408194750p:image