にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2019-04-10から1日間の記事一覧

【最近の話題】ゴルディロックス相場とアメリカ経済の今後のリスク

こんばんは。 本日まで、朝の予想と夜の実績を公表してきましたが、最近話題のなっている経済事情などをまとめたものも時々アップしていきたいと思います。 本日の話題は、『ゴルディロックス相場とアメリカ経済の今後のリスク』です。 ゴルディロックス相場…

4月10日の株式投資実績(手取り損益+11千円)

こんばんは。 本日の株式相場は予想に比べ、大荒れとはなりませんでした。米市場の悪材料は米欧の貿易戦争懸念でしたが、関税対象が110億ドルであり、相対的に大した額ではないとの認識から株式市場に対する影響は小さかったものと思われます。 本日の売買に…

4月10日の株価予想

おはようございます。 本日の株価予想ですが、 日本株も大いに荒れる見込みです。 以下で説明しますが、現状日本にはあまり影響がありません。しかし、日本株は基本的には前日の米株の動きにおおきな影響を受けることから、かなりの下落が見込まれるでしょう…