にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日の株式投資実績(手取り損益+878円)

こんばんは。 本日も日経平均が続伸、加えて新興銘柄もかなり強い動きとなりました。本日は損切りしようと思っていた恵和が徐々に上昇していたので、本日前場高値あたりで売り注文を出していたら引っかかっていました。その後も上昇を続け売値よりだいぶ高い…

11月26日の株式投資実績(手取り損益+117,731円)

おはようございます。 昨日は久々のビックボーナスでした。那須鉄が一時大幅上昇し、かつホープ もほぼストップ高水準まで上昇しました。 那須鉄は一旦利確、ホープ も200株のうち100株をりこくしました。ただし、那須鉄は再度下落しタイミングでエントリー…

11月22日、25日の株式投資実績(+12,834円、利確無し)

こんばんは。 米中協議の進展期待から本日も相場は上昇局面でした。値嵩株中心に強い感じであったと思います。 先週の金曜は、上昇局面にあったダブルスコープもデイトレしました。本日は、デイトレのつもりで恵和を、スイングのつもりでシステム情報を買い…

11月21日の株式投資実績(手取り損益+2,193円)

こんばんは。本日は前場の日経の暴落から急に切り返し、TOPIXは終わりちょいマイナス程度でした。 日銀の買付の影響等もあるかと思いますが、海外投資家などの影響もあるかと思われます。そんななか、米議会では香港に関する決議が早くも両院で折り合うこと…

11月19日、20日の株式投資実績(損益▲16,184円、+6,682円)

こんにちは。昨日、一昨日は仕事が遅くまで忙しかったため、本日2日分の更新となります。 日経は連日下落しており、本日ついに日銀が動きました。日銀による買付はかなり久しぶりのようです。 ここ最近、話題の中小株を売買していますが、取引結果は低調です…

11月18日の株式投資実績(手取り損益+23,103円)

おはようございます。 昨日は日経平均も上昇しましたが、新興株の上昇も目立ちました。そんな中、保有銘柄の大半は上昇したため、含み損も一時に比べると圧縮あれました。 半導体関連の三桜工業などの取引も行いましたが、ストップ高目の前だったトレイダー…

11月15日の株式投資実績(▲76,221円)

こんばんは。 本日も損切りを断行して行きました。本日はいろいろ取引をしましたがどれもこれもうまく行かない日でした。 ラオックスが昨日決算で、予定通りクソ決算であったため、本日寄り付きで空売りを精算しました。ただし、思ったほど下がらなかったこ…

11月14日の株式投資実績(▲71,300円)

こんばんは。 本日はダウが上昇した一方、日経平均は続落と調整した1日でした。保有銘柄に関しては、Zホールディングスは大幅に上昇したものの、その他は下落傾向にあり、特にOLCは過去1週間以上続落しています。 ソフトバンクグループもヤフーとラインの合…

11月13日の株式投資実績(手取り損益+52,589円)

こんばんは。 本日はなかなかひりひりする相場展開でした。最近は中小株メインで取引をしているため、あまり日経平均を見ていませんでしたが、現物保有株があまりにどれも下落してるので確認したところ200円近く下げており納得しました。昨日はバンクオブイ…

11月12日の株式投資実績(▲8,772円)

こんばんは。 本日は日経平均が後場大幅に上昇しました。一方、私は保有していた新興株で損失が膨らみ、かつOLCが昨日の上昇分を丸ごと吐き出したことにより、含み損が過去最大となりました。 本日はトランプの演説があるようで、米中貿易協議に関して新たな…

11月11日の株式投資実績(手取り損益+32,282円)

こんばんは。 本日はなかなか好調でした。ホープが大幅続伸、OLCも先日の下落の一部を取り戻しました。OLCに関しては急激に上がらなくていいので、下がることなく上がって欲しいものです。 前場でセルソースの取引をしましたが、動きが荒く早めの利確に徹し…

11月8日の株式投資実績(手取り損益▲118,563円)

おはようございます。 昨日日経は寄り天で思ったほど強い動きにはなりませんでした。保有銘柄では、SBGが思いの外強い動きをした一方でOLCは大幅な下落となりました。OLCはどこまで落ちるのかわかりませんが、一時的な調整だと思っています。 一昨日買ってい…

11月7日の株式投資実績(手取り損益+79,625円)

こんばんは。 本日も好調な株式をメインに複数回取引をしました。昨日空売りしたライオンや信用買いしたZ HD、パンパシフィックは上昇したため全て午前中に売り切りました。 ただし失敗だったのが、いいところで売り切れたジェイックを再度顔戻してしまった…

11月6日の株式投資実績(手取り損益+27,364円)

こんばんは。本日はトレード多めの日でした。 最近株式投資用のツイッターを始めました。稼いでる方々がどのような銘柄で取引をしているのか見ていきたいことを目的としています。ただやはり見ているだけでつまらないので、同じ銘柄で取引をしてみました。 …

11月5日の株式投資実績(手取り損益+22,193円)

こんばんは。 本日は、日本が3連休の間に世界的な株高となったことを受け、400円超日経平均は上昇しました。保有株もその恩恵をうけ、前日比で20万超含み損が減少しました。評価益プラスへの道はまだまだ長いですが。 本日は前場終わり際に、アドバンテスト…

11月1日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。 11月に入り、少し肌寒く感じる季節になりました。本日は、昨日大幅に下落したアドバンテント、OLC、サイバーAなどの盛り返しを期待しましたが、思いのほか戻しませんでした。 キーエンスや任天堂の動向を少々見ていましたが、買付余力が不足し…