にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

11月6日の株式投資実績(手取り損益+27,364円)

こんばんは。本日はトレード多めの日でした。

最近株式投資用のツイッターを始めました。稼いでる方々がどのような銘柄で取引をしているのか見ていきたいことを目的としています。ただやはり見ているだけでつまらないので、同じ銘柄で取引をしてみました。

 

 

チャートの雰囲気とツイッターでの情報だけを元に、取引したのが、ホープとジェイックです。ホープストップ高になったらならなかったりと動いていたのでそこで少々取引しました。ジェイックはIPOで上場後数日の会社のようで、日足の形が良さそうだったので買い付けました。

 

f:id:niwaka-investor:20191106223248p:image

 

ジェイックは中小企業への人材派遣?の会社のようで、今の時代のニーズには合っていそうですが個人的にはあまり好きな事業形態ではありません(取引時は知りませんでした)。金額も大きく、動きも激しいので日を跨いのを後悔していますが、底抜けしたと信じらしかなさそうです。

 

ところで本日は、ソフトバンクグループの決算発表でした。概ね言われていた通りかなと思いますが、自社株買いなどの発表はありませんでした。PTSではすでに5%程度下げていますが、明日は寄り底で、プラスに転じることはないでしょうが4000円を大幅に切ることはないと考えています。明日を底に悪材料出尽くしとなるのではとも期待しています。

 

明日も頑張りましょう!

f:id:niwaka-investor:20191106224214p:image