にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

10月30日の株式投資実績(手取り損益+36,227円)

本日は取引多めでした。

以下の通り、東京エレクトロン任天堂は当日中の売り買いで利確、OLCも100株のみ利確、RSは利確後、下がったところを買い戻ししました。エレクトロン後場で上がると思っていましたが、任天堂が上がり続けそうでしたので鞍替えしました。結果的に正解でしたが、当初の予想は外れました。

f:id:niwaka-investor:20191030185021p:image

 

保有銘柄で本日決算を迎えた銘柄は以下の通りです。

 

オリエンタルランド

個人的にはコンセンサスまでいかなくとも、前年同期比増益が欲しかったです。発射台が低かったので、通期見込みの上方改定はコンセンサス通りですが、それも思いのほか小幅でした。明日下げてしまう可能性がたかそうですが、横ばい程度で済むことを期待します。

 

アドバンテスト

通期大幅な上方改定かつコンセンサスを上回りました。普通に考えれば上がりそうですが、かなり上昇したのでどこまで上昇してくれるかはなんとも言えません。ただし、本日の下げ幅くらいは戻すでしょう。

 

サイバーエージェント

良くないです。来期も現役見込みで、寄り付きは下げそうな感じです。ただ、すでに現在価格が低めなので、そこまでの下落はないと思います。

 

○電算システム

3Qはかなり良い数字ですが、思ったほど上方修正がありませんでした。PTSでは下げていますが、個人的には明日期待しています。

 

ホットランド

好決算でした。増資の影響で大幅に下落していますが、起爆剤になればと思います。徐々に上がってくれれば良いです。

 

結論としては、OLCのインパクトが強すぎて、あまり良くなかったと認識しています。明日、明後日も決算が多いので期待しましょう。

 

今週はデイトレでの利益がまぁまぁ出ています。日時の取引はこの調子で頑張りたいです。

 

それにしても中村超硬はすごい動きをしますね。一瞬目を離しただけでストップ高が大幅なマイナスに変わっていた時には驚きました。やはり小型株はエントリーのタイミングが難しいです。

 

ほとんど空売り保有していないので、米GDP及びFOMCを無事に乗り切って欲しいですが、どうでしょう。GDPはコンセンサスは0.4%減の1.6%ですが、1.5%を切らなければFOMC次第で乗り切れそうです。

 

f:id:niwaka-investor:20191030191454p:image