にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

10月31日の株式投資実績(保有銘柄爆死)(損益▲20,037円)

こんばんは。

本日はMYポートフォリオに大ダメージな一日でした。昨日5銘柄(OLC、アドバンテンス、サイバーエージェント、電算システム、ホットランド)が決算発表でしたが、全て爆死しました。すくなくもとアドテストと電算シ、ホットラは決算自体は、、、

 

OLC(▲3.2%)・・・金額がでかいだけにきつめ、さらにナンピン大失敗。

アド(▲8.8%)・・・ここまで上がってきたが爆発。決算はコンセンサス以上の上方修正なのに。日経225でNO2の下落率!ナンピン失敗か、頼む明日!

サイバーA(▲12.3%)・・・たしかに決算は微妙だった。特に来期は弱気。しかしさすがに下がり過ぎじゃね?日経225NO1の下落率!

電算シ(▲4.9%)・・・決算よくて、通期大幅上方改定。しかも現在の株価は低水準、これでさがったらいったい何を買えば。。。損切済み。

ホットラ(▲2.7%)・・・非常に良い決算。買付数日後に増資が発表され、爆死その後塩漬け中であったが、ここから上昇局面来たと思いきや寄り天でさらにマイナスでの引け。もうたこ焼き食べない。

 

と、まぁさすがに仕事に手がつかない状況でした。反省しています。

ただ日経平均TOPIXマザーズジャスダック全て上昇している中、ここまでやられるのは何かあるような気がします。個人的には悪霊に取り憑かれている可能性を疑っています。

昨日は以前の決算チャレンジで爆死し、5万程度の損切を余儀なく日清製粉Gがなんと爆上げ(しかもたいした決算でもない)をみて、まぁ萎えましたが、本日はそれ以上のダメージでした。唯一よかったのはRSテクノが朝高時に売り抜けれたことくらいです。OLCは通常爆下げした翌日は少なくとも半戻ししていましたが、今回厄介なのは、75日線は割り込んでいないが、50日線をしっかり割り込み、しかも陰線(今までは陽線で引けていたものがおおい)であることから心配です。

f:id:niwaka-investor:20191031205502p:image

f:id:niwaka-investor:20191031210524p:image

 

本日は決算チャレンジこそしていませんが、いくつか決算発表がありました。

武田薬品工業・・・通期上方改定しているが、もうわかりません。赤字幅も減少、いい傾向ではないだろうか(適当)。

アズワン・・・これは通期上昇改定こそないが、Q1若干微妙だった分を取り返し、コンセンサス以上の通期会社予想を達成できそうな感じとなっています。現在株価も低水準なので爆上げ期待(意地になっています)。

ヤマトHD・・・なにこのくそ決算。通期予想下げ、Q2コンセンサスにも全然届かず。まぁ普通に考えれば下がるが、こういう決算程あがる場合もある。通期予想下げの方が来期期待をもてるから年末に向けてあげるとか誰かが言ってた。

 

以上になります。明日も期待できませんが、OLC、アドは上がることを祈るようにお願いしています。先物は中国が長期の米中協議に疑問、というブルームバーグの報道から下げていますが、フェイクニュースであったこと祈ります。

f:id:niwaka-investor:20191031210649p:image