にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

7月30日の株式投資実績(手取り損益+8,593円)

こんばんは。日経平均半導体銘柄などが主導し上昇しましたが、我がSBGはかなりの下落となりました。久々です。ただ、大引後知ったのですが、あるファンドのリバランスの関係上大引時に大量のSBG株が売られるとの思惑から空売りが大量に入ったのと情報もあります。

 

ハードルは高いですが、半値戻ししてくれると助かりますね。

 

負け越しの決算チャレンジですが、懲りずに今日もやりました。

銘柄は

ホットランドの買い

池田泉州銀行空売り

です。

 

完全なるギャンブルですが、決算発表時のドキドキは最高ですね。

 

結果としては、ホットランドは増収、池田は減収でしたが、コンセンサス等絡めて考えるとどう動くかはまだわかりません。

 

f:id:niwaka-investor:20190730204130p:image

f:id:niwaka-investor:20190730204136p:image

f:id:niwaka-investor:20190730204250p:image