にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

8月21日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。

本日は思っていたほど下がりませんでした。ダウはボラティリティが高く動いていますが、日経平均は変動率がそこまで高くないようです。

 

ダウが30銘柄で変動しているのに対して、日経平均は225銘柄の影響を受けることを考えると当たり前なのかもしれませんが。

 

為替は106円台前半から中盤で落ち着いています。非常に困っているのが、任天堂空売りです。12月15日に予定している対中関税でゲーム機が対象になることから今後貿易摩擦が激化した時の保険と思い空売りしましたが、現状安定し、本日は日経平均の下落に対して、当銘柄は上昇していましました。

 

万が一、第4段の後半の撤廃とかになると、大幅な上昇が予想され、どこかで手放したいのですが、含み損がまぁまぁ大きく躊躇しています。。。

 

本日は、引き続き厳しい状況のSBGを追加購入。早く好材料が出てくればいいのですが、、、どこまで耐えればいいのかなんとも言えない感じです。すでに800株まで膨らんでしまいました。1ヶ月くらいまでにも同じようなことを記載しましたが、ここまできたら孫さんと心中ですね。

 

ずっと追っている、ファストリがそろそろ反転しそうな気配を見せ出していますが、余力が足りず、また横横になっているだけで、また下落基調が続く可能性を考えると難しいところです。

 

本日公表される前回のFOMC議事録ではそこまで相場は動かないと思いますが、明日どうなるでしょう。

 

<日足>

7月中旬からずっと下落が続いています。

f:id:niwaka-investor:20190821194456p:image

 

<週足>

右肩上がりですね、

f:id:niwaka-investor:20190821194607p:image

 

f:id:niwaka-investor:20190821194210p:image