にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

4月22日~24日、及び27日の株式投資実績(+9,014円、+28,386円)

こんばんは

本日は特段目立った材料もないにもかかわらず、日経平均は500円を超える上昇となりました。日銀の政策決定会合がありましたが、既に先週漏れていた内容の通りで、特段目新しい情報はなかったのではと思います。

 

私の保有銘柄については、武田薬品工業やSCREENホールディングスが大幅に上昇したことを受けて、3%弱の上昇となりました。

f:id:niwaka-investor:20200427214034j:image

 

f:id:niwaka-investor:20200427212400j:image

 

先週後半利確分

f:id:niwaka-investor:20200427212419j:image

 

SCREENについては、5,000円までは保有しようと思ったのですが(チャート的にもいけそう)、本日日経が大幅に上昇してしまったので、いったん利確しました。これからGWをむかえ5月6日の非常事態宣言が継続されるかどうかわからない状況では、ちょっと継続保有が心配になりました。

世界的には、新型コロナウイルスの感染拡大は収束に向かっており、アメリカの一部の地域では経済活動が再開されたところも出てきました。そのためGW後、爆上げという可能性も否めなくも、2万円を一気に超えてくるかな、、という思いに負けました。

 

一方、エーザイや武田は継続保有しています。武田は、最近になっていいろいろと材料が出てきており、面白くなっています。まだまだ含み損なので、どちらにしても売るつもりはなかったですが。

 

明後日が祝日なので、明日の動きが重要になりそうです。頑張っていきましょう。

f:id:niwaka-investor:20200427214102j:image