にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

6月26日の株式投資実績(売りなし)

こんばんは。

 

本日の下落相場で耐えた1日でしたね。

そろそろ上向きになってくれるといいのですが。

 

信用でファンケルを買いました。現物でも保有していますが、本日の下落幅が大きかったのと、先日化粧品関連銘柄(コーセー、資生堂ファンケル、ライオン)が大幅下落した時は翌日には半値戻しました。

 

先日の下落は、

 

中国でのEC取引に規制がかかる可能性がある

中国の個人ディーラーが売れてる日本の化粧品関連の商品を買わなくなる

下落

 

のようでしたが、本日はよくわかりません。その関連かもしれないし、全体的な相場の下落にあせてかもしれないし。

 

ただ特段言われていることがなさそうなので終値で購入、明日に期待です。

 

そろそろ、SBGの子会社、スプリントの合併しょうにんおりてもいいんじゃないかなー、、

 

f:id:niwaka-investor:20190626235346p:image

f:id:niwaka-investor:20190626235350p:image