にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

9月5日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。

本日は少し早めに帰りました。ひさびさに2万1千円台に乗せました。

・10月に米中閣僚級協議

・香港騒動落ち着き観測

・ハードブレクジット回避観測

などの理由から上げており、全世界的にリスクオンムードのようです。ダウも先物で200〜300程度あげています。

 

こないだまで105円前後をうろうろしていた為替も気づけば107円が見えています。

 

SBGやファナックが上昇し、空売り中の任天堂が下落してくれたおかげで、含み損は25万くらい減りましたが、未だ先が遠すぎるほどまだまだ含み損がでかいです。

 

本日はヤフーを買い増し、豆蔵HDを新規購入しました。リスクオンの流れは続きそうであり、上昇基調中の銘柄を購入しました。

 

f:id:niwaka-investor:20190905191512p:image

 

明日も任天堂下落、それ以外は上昇が個人的には望ましいですが、そう上手くはいかないでしょう。余力がかなり限られてきているので、できることが少ないですが明日も頑張りましょう!

 

[f:id:niwaka-investor:20190905191448p:image