にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

10月17日の株式投資実績(手取り損益+23,351円)

こんばんは。

久々に利益確定しました。任天堂が大幅に下落したため、利確しましたがその後も大幅に下がり利確が早かったことを後悔しました。ただし、その売却の余剰資金で東京エレクトロンを購入、本日中にこちらも利確しました。

 

任天堂は金額が4百万近いため、ポートフォリオに占めるウェイトが大きく、当該銘柄の上下で含み損に大きな影響が出てしまい扱いづらかったのですが、とりあえず損を出さずに手放せて良かったです。一時は30万以上の含み損がありましたが、なんとか持ちこたえました。スイッチの売れ行きがいまいちのようです。最近はダウントレンドでしたので明日も下がるかもしれませんが、とりあえず良しとしましょう。

 

東京エレクトロンは朝下がっても、最近は確実に半分は戻しますね。いいタイミングで利確できました。その他、もう少し長期で保有を考えている電子機器銘柄を購入しました。

 

ワークマン、買ってみたかったのですがタイミングを逃し、もう一日様子見を決めました。

 

f:id:niwaka-investor:20191017223115p:image

 

夜の動きを見ていると、ブレグジットの合意が近づいているようです。個人的にはアイルランド国境問題が片付かないのでは、と思っていますが、移行期間になんとかするとかそういう感じでまとまるのかもしれませんが。

 

米中に続き、euの問題も進めば明日は上がる可能性が高そうですね。ただし、ブレグジットは佳境であり、方向性が一気に変わる可能性もあり夜の動き次第となりそうです。

 

OLCは順調に微増となっています。ジョジョ上げなら、どこかでビックな上げが来るはずなのでそれまでゆっくり待とうと思います。

 

f:id:niwaka-investor:20191017223650p:image

f:id:niwaka-investor:20191017223659p:image