にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

10月24日の株式投資実績(手取り損益+12,983円)

こんばんは。

本日は2銘柄の利益確定をしました。とりあえず今月は10万のノルマ達成です。あと1週間程度あるので、積み増し&損切りを進めていきたいです。

 

f:id:niwaka-investor:20191024194701p:image

 

東京エレクトロンは昨日の半返しをしてくれましたが、明日以降はまだまだわかりません。昨日ナンピンが正解でしたが、金額が大きいためやはり無理でした。

SBGが相変わらずやばいので、100株を現引しました。少なくとも決算まではかなり厳しい道のりかもしれません。3000円台まで落ち込むとなかなかキリキリしてきますね。

 

日経は相変わらず強いです。EU離脱は延期の公算が高くなりましたが、次は総選挙へのリスクでしょうか。選挙予想がぶれればリスクの高まりと見なされる可能性が高そうです。

 

日本株も決算が徐々に出始めており、決算チャレンジをしようと思いましたが引け間際に仕事がきたため本日は延期しました。エイトレッドかレッグスを買付予定でしたが、PTSではどちらも10%以上の下落となっているようです。昨日も書きましたが、最近買った銘柄の大半が直後に大幅下落して空売りで対応したほうが良いのでは思っている次第です。

 

最近、オリエンタルランドに非常に注目しており、本日中にOLCの記事を書こうと思っています。

 

明日も頑張りましょう。

 

f:id:niwaka-investor:20191024194734p:image