にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

9月2日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。9月に入りました。

本日はレーバーデーで米株式市場はお休みです。そのため、大きなイベント(トランプ砲など)がなければ、明日も相場は大きく動かないでしょう。

 

本日はパンパシフィックHDを買い増し、ラオックス空売りをしました。ラオックスは本日決算とのことで、かなり評判が悪かったことから空売りしました。PTSで大幅に下がっており現物を買って利確(現引き対応)するか悩んでいますが、夜遅くまで待とうと思います。

 

f:id:niwaka-investor:20190902200456p:image

 

SBGは相変わらず下落基調が止まりませんが、とりあえず今週いっぱいは様子を見てみようと思います。

 

以前より保有していたホットランドですが、リクルートに続きこちらも売り出し(公募増資)となってしまいました。流石に2週間に2回も株式の希薄化となる増資にヒットするのは運が悪すぎます。

ただ今更、嘆いても仕方ないので、他の銘柄で頑張ります。

 

f:id:niwaka-investor:20190902200452p:image