にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月23日の株式投資実績(▲115,786円)

本日はオリエンタルランドを100株のみ損切りしました。併せてエデュラボを利確。オリエンタルランドは300株あり、総資産的に重たかったのでまだ戻しそうですが、年末を跨ぐ前に損切りしました。

f:id:niwaka-investor:20191223195948p:image

 

一方、12月26日の権利確定日を前にマクドナルドを買付。家族でよく行くことがあるので、優待狙いです。チャート的にはもう少し下がるだろうと思っていたのですが、思いのほか反転し始めたのでちょっと高めですが買い付けました。明日も上昇すれば、5日移動平均線にぶつかり上値が重くなる可能性が高いですが、ベストシナリオは27日権利確定後、利確。それまで1万程度の利益が出ていれば、権利確定待たずに利確、含み損ならホールドと考えています。

f:id:niwaka-investor:20191223195708p:image

 

ソフトバンクグループは少し垂れてきていますね。押し目を作っていると信じたいですが、わかりませんね。

 

あと5営業日頑張りましょう!

f:id:niwaka-investor:20191223195943p:image