にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月24日の株式投資実績(利確なし)

おはようございます。

最近仕事の終わりが遅いのでなかなか夜の更新ができません。ワークライフバランスをもっと考えて欲しいものです。まずは、政策を決めている国が積極的に残業減、生産性向上を目指すべきとだとは思いますが、なかなか変わらないものなのでしょう。

 

本日は損切り、利確ともにありませんでした。セレスポがそろそろどこかで100株は利確したいですが、出来れば来年の収支(12月28日以降)で利確したいですね。今年はまだ損切りを出すかもしれませんが、配当込みの税引き前で確定損益が40万程度になりそうです。今日明日で大きな利益、損失が出なければという前提ですが。

 

昨日はプレサンスコーポレートを新規で買いました。同社は先日横領の罪で社長が逮捕されましたことで大暴落となりましたが、暴落後から半値戻したことになります。半値戻しは前戻しというように上昇を期待します。

ただし、社長が辞任し、社長保有の同社株式が20%超あることを考えてると今後希薄化などもあり得るかと思いますので長期での保有はなんとも言えません。3月と9月に配当が出ますが、業績が変わらなければ現時点の株価で10%程度と高利回りなのに引かれてしまいました。本日どうなるでしょう。

 

那須鉄とホープがやっと回復基調となりそうです。頑張って欲しいものです。

 

ついに明日が今年の収支の最終日となります。今日含めあと2日ですが、頑張りましょう。

 

f:id:niwaka-investor:20191225083845p:image