にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月13日の株式投資実績(損益▲37,815円)

こんばんは。

本日は日経平均は+2.6%と大幅な上昇でした。半導体関連や日経平均の値嵩株が強い印象でした。

 

保有中のアドバンテスや三桜、セレスポなどは大きく上昇したものの、OLCが下落、その他ファンケルホットランド など下落した銘柄もありました。

 

現物保有中の上昇率は1.94%で日経平均には負けていますが、トピックスの1.59%には僅かながらうわまっており、一定の恩恵を受けれたと思います。

 

本日は朝型那須鉄を利確、最終的に引け直前に売値よりわずがに高い金額で買い戻しました。この銘柄はいつ新たなIRが出てもおかしくない銘柄なので土日跨ぐのは若干リスキーですが対応しました。

 

一方、日を跨ぐつもりがなかったホープは買った直後下落してしまい、売るに売れない状況となり、加えて確認不足ながら、月曜以降増し担保指定となってしまいました。ちょっと心配ですね。

 

またソフトバンクグループの信用分を一部損切り。今月は、利益が出ているので損切り対応しました。

f:id:niwaka-investor:20191214003759p:image

 

本日はかなり上がりましたが、土日の間に米中協議に関してはっきりしたリリースが出て交換できる内容であれば来週以降も上昇相場継続となるでしょう。

 

土日はしっかりと休み来週からも頑張ります。

 

f:id:niwaka-investor:20191214003749p:image