にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

7月3日の株式投資実績(売りなし)

こんばんは。本日は利益確定売りに押されて、売られたそうです。保有銘柄の大半が下落しました。

 

そんな中、ファストリユニクロの月次売上高が好感され、3%弱上昇、単体で日経平均を80円超押し上げました。

 

一時は含み損が含み益に転化しましたが、午後以降ジリジリ下げ、また含み損に後戻り。

まぁゆっくり待ちましょう。あまりあてになりませんが、証券会社はレーティング情報の目標金額をあげており、引き続き過去最高を目指す形となるでしょう。

 

本日は最近よくブレるコーセーを信用で購入、現物で日本カーボンを買いました。上げ基調来たかなっと思った途端、下落に向かい早速マイナスです。日本カーボンは嫁が買ったのでよくわかりません。

 

昨日買ったアズワンは買値まで戻りました。やはり基調は悪くないようです。本日以降はまた新しい貿易関連のニュース待ち、かつ経済指標や決算次第となりそうです。

 

SBGは、海外の報道でスプリントとtモバイルの合併交渉に幾分かの進展が見られるだろうとの記事が出たそうです。そろそろ頼みます、6,000円くらいまではすぐ行くと思うんだけどなー。

 

余談ですが、毎週日曜に放送されている「あなたの番です」というドラマ非常に面白いです。7月より第2章?が始まりました。おススメです。

 

f:id:niwaka-investor:20190703210100p:image