にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

10月25日の株式投資実績(手取り損益+23,384円)

こんばんは。

ついにSBGが4,000円を切ってしまいました。4000円をまたいで激しい攻防となっていますが、まだ下落の余地はありそうです。流石に3000円を着ることはないと思いますが、少なくとも決算までは何が起こってもおかしくない状況です。

 

11月8日に決算発表がありますが、そこでどれほどの評価損を計上するのか、また自社株買いなどを行う可能性があるのかどうかなどが焦点となりそうです。ただし、その時の株価次第ですが、今くらいの水準が続いているようであれば、悪材料出尽くしによりある程度は戻る可能性はある十分にあると思っています。

また11月1日のアリババの決算などによりアリババ株がどう動くかに影響される可能性もあります、

 

本日はオービックが上昇したため、利益確定をしました。ちょうどラインのところまで上昇しており、一旦一服からの下落が想定されそうです。

 

f:id:niwaka-investor:20191025191105p:image

 

f:id:niwaka-investor:20191025195210p:image

また決算に失望されたレッグスを購入。12月末に配当(2500円)&優待(クオカード1000円)を控えており、今後一定水準までは戻すことが想定されるため買付ました。単株も安いので、来週月曜以降さらに下落した場合でも下げ幅によってはナンピンを考えています。

 

OLCは昨日の記事通りまではいきませんでしたが、今後の上昇に向けた良い動きとなりました。ただし、出来高があまり上がっていないのが気になります。そのためとりあえず様子見としましたが、月曜の動き次第では利益確定となりそうです。

f:id:niwaka-investor:20191025192201p:image