にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月11日の株式投資実績(手取り損益+18,369円)

こんばんは。

本日は銘柄の一部入れ替え、損切り、利確など行いました。IPOラッシュが始まりましたね。マクアケやアリンクなどは見てるだけでしたが、うまく乗れた人は大きく利益が得られたことなのでしょう(逆ももちろん然り)。明日以降もあるんですかね、見ていきたいです。

 

相変わらず、SBIのIPOは当選が一度もありません。フリーの補欠当選は昨日買いたい銘柄があり信用余力の低下に影響を与えたため辞退しました。その余力で買ったホープはプラス2万5円で売り抜けました。

 

そのホープですが、昨日大荒れだったこともありびびって、早めの利確をしてしまいました。結果、売値よりも600円(100株なので6万)も上昇し、いささかメンタルをやられましたが、那須鉄は我慢に我慢を重ね売らず、含み益がかなり増えました。

 

f:id:niwaka-investor:20191211230217p:image

 

本日はケイブを追加、現時点では含み損ですが、夜のPTSでほぼストップ高水準まで上昇しています。IRはでていませんが、子会社でいいニュースがあった様です。

インスペックも本日新規で買い、早速含み損ですが、こちらも参考株では珍しく証券会社からのレポート及び目標株価が公表されて、とりあえずPTSでは大幅上昇となっています。

 

エデュラボは本日参戦しましたが、買ったタイミングでは底から上昇を始める陽線を描いていました。ただ最後下落してしまい、陽線ではなくなりましたがまだ可能性は十分にありますね。

f:id:niwaka-investor:20191211233014p:image

 

日経でもニュースになっていましたが、ジャスダックが14日続伸と新興銘柄はかなり強いですね。明日も頑張りましょう。

 

f:id:niwaka-investor:20191211232126p:image