にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月17日の株式投資実績(手取り損益+11,191円)

こんばんは。

昨日のダウにつられるような形で日経平均は上昇しました。

含み損が続いているソフトバンクグループですが、いつのまにか随分と回復してきました。このペースなら年末までに5000回復もあるかも?くらい思ってしまいます。日経やウォールストリートジャーナルは毎日のように叩き記事を書いていましたが最近は静かですね。

 

香港市場におけるアリババ上場が堅調に推移していることも一つの要因かもしれません。

まだまださらに上に行くには時間がかかるかもしれませんが、以下のようにいくつかのラインを超えてくると面白くなってくるかもしれません。

 

本日は正直なにも売りたくなかったのですが、那須鉄の下落が激しすぎて含み損が一気に40万近く増えてしまったので、エデュラボを利益確定して保証金率を上げています。那須鉄に関してはまだ下がる可能性もあり予断は許されませんが、いつ反転が来るかもわからずなんとも言えない感じです。

 

明日以降も頑張っていきましょう。

 

f:id:niwaka-investor:20191217213000p:image

 

f:id:niwaka-investor:20191217222024p:image