にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

1月31日の株式投資実績(+7,261円)

こんばんは。

本日は日経平均が上昇、トピックス、マザーズもともに上昇しており、全般的に買われた日だったようです。

 

保有銘柄に関して言及しますと、寄り付きが大幅に上昇した銘柄が多かったのですが、最終には微増でした。とくに、那須鉄、オリエンタルランドソフトバンクGは本日の地合いでまさかな下落でした。

 

f:id:niwaka-investor:20200131233606j:image

 

朝方、中外製薬が大幅上昇していたので、流れになってデイトレしました。地合いが良い日で日経平均採用銘柄でトップの上昇率の銘柄は、前場中は上昇するものなんですかね。

 

その他、本日が底であった可能性を踏まえ、移動平均線にタッチしていて、ある程度業績が良くて、反発が狙えそうな銘柄を探し、手間イラズを買い付けました。

ただし、来週月曜に決算であり、正直跨ぎたくない(含み損がやばいので)のですが、先物が既に暴落しており損切りなってしまう可能性がありそうです。

 

f:id:niwaka-investor:20200131233946j:imagef:id:niwaka-investor:20200131234038j:image

 

本日は上昇しましたが、なかなかこの先どうなるかわからない相場が続きそうです。頑張りましょう。