にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

2月3日に株式投資実績(▲125,000円くらい)

昨日の書き途中で時間なくて、保存していたのですが、備忘録として更新します。

本日分は別途更新予定。

 

 

こんばんは。

毎日毎日損切りが続いておりなかなかメンタルにきております。

先物が550円くらい下落していたのでそのくらいまでは覚悟していましたが、思ったほどパニックにならなかったのかな、という印象です。

 

ただし日経にも記載がありましたが、上海総合の銘柄一つ一つにおいて値幅制限が上下10%と決まっており、終値でストップ安銘柄が多数あるとのことです。つまり、個別の銘柄を見ていくと明日以降も下落余地があり、中国市場は監視していく必要がありそうです。

 

そんな中、バンクオブイノベーションが先週末に決算をむかえており、かなり売られ今後長期低迷する可能性が高そうと判断したため損切りしました。損切のタイミングが遅すぎですが、塩漬け銘柄の一つがなくなったと思い良しとしましょう。

 

また、インスペックを新規で買付。

f:id:niwaka-investor:20200204180536j:image