にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

10月4日の株式投資実績(手取り損益+14,745円)

こんばんは。

昨日の米国のISM非製造業指数の低下を引き継ぎ、午前中は上値が重たく推移しましたが、日銀がFTFを購入するとの観測から午後はじわじわあげました。

日銀は本日購入に踏み切ったようです。9月はほとんど購入しなかったため、お金が余ってるんだとか。

 

本日は、リクルートとZホールディングス(ヤフー)の一部を利確しました。ポジションを若干減らす一方、加えて、米国雇用統計が悪かった場合、利下げ期待上昇、金融株下落の動きが起こる可能性があり、みずほを空売りしました。

 

f:id:niwaka-investor:20191004214409p:image

 

先程、雇用統計が公表となりましたが、ぱっと見では、雇用者数は市場予想割れ、失業率は市場予想よりポジティブなようです。良し悪しあり、細かい数値を確認しないと判断が難しそうな結果ですね。夜の米市場の動きに任せましょう。

 

今週1週間お疲れさまでした。

 

f:id:niwaka-investor:20191004214527p:image