にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

12月19日の株式投資実績(利確なし)

こんばんは。

明日含めてあと今年も株式市場は7営業日となりました。来週からは閑散相場となりそうですね。

 

本日も仕事がかなり忙しくノートレードの予定でしたが、引け間際にツイッターでおすすめされている銘柄(リーダ電子)を200株だけ打診買いしました。5日移動平均線に陽線が接しておりいい形ではあるかなと思ったのもあります。ただし、なにをやっていかはよくわかりません。おそらく5Gとかオリンピック関連でしょう。基本的には明日の寄り付近で売るつもりです。

 

f:id:niwaka-investor:20191219231915p:image

 

ソフトバンクグループが、6営業日続伸となりました。前回の直近高値をつけたときは7営業日続伸、その後急落したことを考えるとそろそろ一旦上昇を止める可能性がありそうです。信用分の100株は明日次第では利確してもいいかもしれません。

 

那須鉄とホープはなかなか上がってこないですが、那須鉄はそこまで心配していませんがホープは少し心配ですね。まぁ来年に持ち越しの可能性が高そうです。

 

f:id:niwaka-investor:20191219231923p:image