にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

1月22日の株式投資実績(▲30,641円)

こんばんは。

本日は、日経平均が大幅に回復し、トピックスもプラスと全体的には地合いが良いと言える相場でした。特に半導体を中心とした機械機器関連銘柄の上げがすごいですね。

1部銘柄で言えば、東京エレクトロンダイキンアドバンテスト などは非常に強かったです。今年もトレンドしては半導体を中心に強い相場が続きそうな気配がしますね。

 

そんな中、私の保有銘柄は全般的には悪くなかったのですが、昨日儲けさせてもらった興研で高値高みをし損切りを余儀なくされました。また、合わせて北の達人やマーケットエンタープライズ損切りしました。マーケットエンターは、変えてはいけないラインを変えてしまったので損切りしました。元々斜めに引いたラインを下回った時点(以下添付のA点)で損切りするつもりでしたが、反転がありそうと思ってしまいダラダラ継続してしまいました。反省点です。

f:id:niwaka-investor:20200123000321j:image

f:id:niwaka-investor:20200122233654j:image

北の達人は、決算がまぁまぁよかった割に売られてしまいました。こちらももっと早めの決断をすべきでしてが、ついでに損切りしました。今後どのような動きをするかは引き続き監視していきます。

f:id:niwaka-investor:20200122233957j:image

 

本日は新たにピアラを仕込んでみました。事業概要などは置いておいて、チャートが非常に美しいからです。ちょっとわかりづらいですが、三角ペナントがいくつもあり、その度に大陽線を引いています。今日かなり上がったので若干の不安もありますが明日もあげてくれると思っています。

f:id:niwaka-investor:20200122234556j:image

f:id:niwaka-investor:20200122234559j:image 

 

その他、セルソースや那須鉄が上昇したことで資産全体は増加しました。明日もこの調子で頑張りたいです。

f:id:niwaka-investor:20200122235836j:image

f:id:niwaka-investor:20200122235906j:image