にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

5月27日の株式投資実績(手取り損益+158,257円)

こんばんは。

 

本日のトレードは数字上、過去最高実績の更新となりました。しかしながら、メンタルを全くコントロール出来ていない、過去最低の取引となったと言っても過言ではありません。

 

まずは、実績から

 

<信用売買>

レオパレス21(全て1万株)

401円(先週末購入分)→421円

 

429円→未決済

 

手取り損益+158.3千円

 

寄り付きから上昇しており、430円を超えたところで売ろうと入力を始めたところ、どんどん下がりだし、421円での売却となりました。我慢が足りなかったと言えばそうですが、これは正直私の力量では仕方なかったと思います。

 

ここ10日程度見続けていた中で、今日ほどオーバーが多く、アンダーが少ない日はなかったことから今後の株価に不安を覚えていたこともあり売りました。

 

しかし、売り後すぐ株価が再度上昇を始め、一瞬の下りでびびって利益を逃したのが悔しく、429円でのエントリー。

 

f:id:niwaka-investor:20190527211223p:image

 

その後、仕事が入り昼前までノーチェック。午後寄り付き後確認時は、微妙に下がっていましたが、過去最高実績の維持を優先させてしまい、不安を抱えながらも、仕事に戻りました(早く売れって感じですが、、)。

 

本日は仕事も通常より忙しめで、自主休憩もほとんどなかったため、次に確認できたのが、大引30分前程度で、

場合によってはマイナス410円台まで行っちゃ立てるかも、、と思いながら確認すると、まさかの390円台。。。

流石に倍プッシュは出来ず、売ればトータルで10万以上の損失、もう様子見をすることにしました。(たぶんこれがいけない。)

 

利益最大化ができなかったか悔しさから危ういと思いつつも買ってしまったメンタルの弱さを反省しています。

 

もう信用で売りようがないので、どうしようもありませんが、明日10円以上下がらないことを祈るのみです。40円以上下がると今月のレオパで稼いだ分が全て飛びます。流石にそこまでは下がらないと思いますが、あとは信じるのみです。

 

f:id:niwaka-investor:20190527210745p:image