にわか投資家の日々投資日記

塩漬け含み損200万超から大逆転(予定)日記。国家公務員が仕事の休憩時間などで本気で投資します。保有銘柄、残高、取引履歴全て公表。20代、既婚(子供有り)、株取引歴実質1年程度。

5月15日の株式投資実績(+3.5千円)

こんばんは。

 

本日は一旦下げたのち、午後にかけて回復しました。台風の目の中のような状況と思われます。

米中貿易協議はなんら進行しておらず、今後トランプ大統領のツイートなどに敏感に相場は影響を受けそうです。

 

昨日決算チャレンジしたリクルートの利確を行いました。悪くない決算でしたが、思った以上にあげなかったことから小幅のプラスで売却しました。

 

<売り>

リクルートHD 3,259円(100株)

    →手取り損益+3.5千円

 

<信用買い>

ソフトバンクグループ 10,000円(100株)

 

ソフトバンクグループナンピンしました。まだ下落する可能性は十分にありますが、大幅に下落した場合、次のナンピンを最後にしたいと思います。

 

明日は米国の小売りが前月比マイナスであったこともあり、下落の可能性がたかそうです。難しい相場ですが、頑張りましょう。

 

f:id:niwaka-investor:20190515233052p:image